皆さんのふるさとや地元にキャッチコピーってありますか。
     
私の地元福山にもあります。「何もないとは言わせないです」      福山市は広島県の東部(岡山県との県境)にあり、人口47万人広島県第二の都市です。青山商事、福山通運、エフピコなど福山に本社があったりゆかりのある企業も多く、NO1企業、オンリーワン企業も多くあります。くわい、琴、下駄など生産量日本一も多くあります。でも福山って知られてないんですよね。で福山市が付けたキャッチコピーが「何もないとは言わせない」です。福山市の職員さんや商工会議所の人もPRに頑張っておられたました。
    
でも私がこの福山のキャッチコピーよりインパクトを受けたキャッチコピーがあります。
島根県隠岐郡海士町の「ないものはない」です。強烈ではないでしょうか。

皆さんの街のキャッチコピーもぜひ調べてみてください。